aspringは、宮崎県宮崎市に都市型ラグジュアリーホテル「スリークアーバンホテル 宮崎」を10月20日にグランドオープンすると発表した。

同ホテルは、近年のホテルステイの多様化とサウナ人気の高まりを背景に、『暮らすように旅する』新しいスタイルのホテルとして誕生するという。
全9室の客室は3つのクラスに分かれ、広さは37.7〜159.4平方メートルのゆとりあるスイート仕様。キッチンやドラム式洗濯乾燥機を完備し、中長期滞在やワーケーションにも快適に対応するとのことだ。

最上級の「ロイヤルスイート」は約160平方メートルの広さを有し、最大8名まで宿泊可能。3つのベッドルームに加え、アイランドキッチンとダイニングテーブル、3つのトイレ、2つのシャワールームを備え、バスルームには専用ロウリュサウナを設置しているという。
また、館内2階には貸切サウナ「NEST SAUNA」を併設し、一部の客室には専用のロウリュサウナも用意。開業時は宿泊者のみを対象とし、将来的には会員制による外部利用への展開を予定しているとのことだ。

チェックインはセルフ方式を採用し、暗証番号やQRコードで入室できるスマートロックシステムを導入。スタッフが非常駐でも安心して利用できる仕組みを整えているという。
また、2026年1月からは「ロイヤルスイート」でのケータリングサービスを開始予定。宮崎産の食材を用いた料理をシェフが目の前で調理して提供するとのことだ。
さらに、オープン記念キャンペーンを10月20日〜12月31日まで実施。公式サイトからの予約で、宿泊特典としてNEST SAUNA(2F貸切サウナ)を宿泊中1回無料で利用できるという。
■ホテル概要
施設名:スリークアーバンホテル 宮崎(SLEEK URBAN HOTEL MIYAZAKI)
所在地:〒880-0006 宮崎県宮崎市千草町5-11
客室数:9室(ロイヤル1室/プレミア2室/ジュニア6室)
グランドオープン:2025年10月20日