MEDIA GUIDE

- AMP(アンプ)広告媒体資料 -

AMP ミレニアル・Z世代向け
ビジネスインスピレーションメディア

AMPとは?

AMPはミレニアル・Z世代向けのビジネスメディアです。多様化する時代を生きる人々に、テクノロジー、働き方、デザイン、カルチャーなどビジネスに関わるストーリーを幅広く共有していきます。

AMPユーザー層

一般的なビジネスメディアと比較すると、ミレニアル・Z世代(20〜30代)の読者が大多数を占めています。

読者アンケートからは実際に起業している、将来は起業したいと思っているユーザーが約50%近く閲覧しており、AMP読者にはビジネスにポジティブなユーザーが多いことがわかります。また、スタートアップ経営者やイントレプレナー、フリーランサーなどの新しい働き方をしているユーザーなどが存在しているため、若手ビジネスパーソンが多い反面、高所得者層の獲得も実現できています。

詳細な実績/事例等については媒体資料をご覧ください

クロスメディアプランが豊富

AMPでは様々な媒体と提携し、リーチを最大化するクロスメディアプランを多数ご用意しております。

NewsPicks

会員数400万人以上が利用する経済メディアNewsPicksに記事を掲載。幅広い層のビジネスパーソンに情報を拡散します

NewsPicks

Yahoo!ニュース

国内最大のニュースプラットフォームである「Yahoo!ニュース」にAMPでのスポンサード記事と同様の記事ページを制作し、広告配信することによって、多様なユーザー層にリーチします

Yahoo!ニュース

タクシーサイネージ

タクシーの後部座席に設置したタブレットにて広告動画を配信、タクシーを利用する多くのビジネスパーソンに向けて音声付きのダイレクトな訴求が可能です

タクシーサイネージ

多彩なKOLアサイン

KOL(キー・オピニオン・リーダー)を起用することにより、企業のメッセージに新しい視点を付与したコンテンツ制作と、SNSアカウントでの拡散による訴求幅の拡大が可能です。多数のビジネスKOL起用実績があるAMPでは、与件に合わせた最適なKOLを提案いたします。

オリジナル動画でわかりやすく

AMPではオリジナル動画の制作(撮影/インフォグラフィックス/CG)も行っております。動画を活用することにより、短時間でわかりやすく、多くの情報を伝えることが可能です。さらにSNSやタクシーサイネージなどへの掲載を行うことで、AMPだけではない周辺関心層へのリーチも可能になります。

その他にも…

上記プランの他にも様々なソリューションをご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。
・採用ブランディング
・AMPブランドブック(連載記事)
・ミートアップ実施 など

詳細な実績/事例等については媒体資料をご覧ください

こんな企業におすすめ

  • 記事広告でビジネスパーソン向けに商材を訴求したいが、どのような記事づくり/切り口を付与したらいいかわからない
  • オウンドメディアを運用しているがもっとリーチを獲得したい
  • 採用に関してのブランディングを行い、新たな層を取り込んでいきたい
  • KOLを起用したいが、どんなKOLが適しているかわからない、アサインが難しい

実績クライアント

  • BOSE

and more...

詳細な実績/事例等については媒体資料をご覧ください

媒体資料ダウンロードはこちら

    ご希望の媒体資料*

    会社*

    お名前*

    メールアドレス*

    電話番号

    提案の立場*

    実施確度*

    想定予算*

    想定時期*

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google
    Privacy Policy and Terms of Service apply.

    フォームの送信が完了しました。
    自動返信メールに記載のダウンロードURLより
    ダウンロードしてください。

    閉じる