カンロは、製造過程でヒビや変形が生じたため販売できなかった「グミッツェル」を「グミッツェルU」として商品化し、6月30日から公式オンラインショップ「Kanro POCKeT」にて不定期で販売を開始すると発表した。

グミッツェルU

「グミッツェル」は、焼き菓子のプレッツェル型をイメージし、外側はパリッと、中はしっとりとした次世代食感グミ。

同社は、1月に長野県で開催したPOPUPストアにおいて、「グミッツェルU」をテスト販売したところ好評を得たことから、環境を考えたサステナブルなラインとして展開している「ヒトツブカンロearth」ブランドの商品としてオンライン販売に踏み切ったという。

フレーバーは、グレープ・オレンジ・ラフランス・ソーダ・グレープフルーツ・ピーチの6種類で、6味セット(税込3,600円)および各フレーバーを4個1セットとした単品セット(税込600円)を用意。不定期での販売となり、在庫がなくなり次第終了するとのことだ。

また、同社は6月27日19時からInstagramにて「ヒトツブカンロ13周年記念インスタライブ」を配信予定で、視聴者限定の先行販売も実施するとしている。

■商品概要

グミッツェルU(6味セット)
発売日時:6月30日10:00
参考価格:3,600円(税込)
内容:製造工程でヒビや変形が生じたグミッツェルを4個1セットにした6味アソートセット
販売形式:「Kanro POCKeT」オンラインショップにて販売

グミッツェルU(グレープ・オレンジ・ラフランス・ソーダ・グレープフルーツ・ピーチ)
発売日:6月30日以降に順次発売予定
参考価格:600円(税込)
内容:製造工程でヒビや変形が生じたグミッツェル4個1セット
販売形式:「Kanro POCKeT」オンラインショップにて販売(規格外品の発生状況により、単品販売のない味もある)