大塚製薬は、男性向けスキンケアブランド「UL・OS(ウル・オス)」において、父親としての第一歩を踏み出す男性を応援する「パパは、子どもと一緒に成長していく。」プロジェクトを開始したことを発表した。
また、同プロジェクトの一環として、はじめて父親になる「パパ0年生」を応援する取り組み「パパ0年生」応援企画も実施。

同企画では、初めて父親になる「パパ0年生」を対象に、「UL・OS」が協力するプレママ・プレパパ研修の場を活用した撮影会や、スキンケア商品のサンプリング、公益財団法人母子衛生研究会が発行する『赤ちゃんを迎えるパパの本』の無料プレゼントなどを通じて、父親としての成長を応援するという。

撮影会では、子どもが生まれた後の記念写真撮影用チケットも配布するとのことだ。

さらに、6月15日の「父の日」に向け、これから子どもが生まれる「パパ0年生」が集い、理想や不安、期待などについて語り合ったWeb動画「これからパパになる僕たちの本音会議」も配信している。