WHILLは、「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」で、スマートになった歩道のスクーター(※)「WHILL Model R」をはじめとする免許不要の近距離モビリティWHILLの取り扱いを開始したことを発表した。

「ウィル」、「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」で取扱い開始

同店は、店舗駐車場内に大型のモビリティ試乗コースを併設しており、だれでも予約不要で気軽に試乗体験が可能。

ウィルは全国の自動車ディーラーで取り扱われているが、同店は鉄道沿線からの来店が容易なため、普段車に乗らない人でも気軽に近距離モビリティを体験できる点が特徴だとしている。

取り扱いラインアップは、Model Rを含む全3種類。いずれも高いデザイン性と誰でも直感的に運転できる操作性を特徴としており、免許もヘルメットも不要で「歩行者」扱いとして歩道を含む歩行領域を、安全に走行可能。

ヨドバシカメラとWHILL社は、アクセスしやすい環境に近距離モビリティに触れる機会を提供することで、だれもが安心快適に移動できる社会の実現を目指しているとのことだ。

■取り扱い概要

場所
「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」(東京都千代田区神田花岡町1-1)6階/モビリティ試乗コース 地下2階 駐車場

営業時間
9:30~22:00

常設展示モデル
・スクーター型の「WHILL Model R」
・プレミアムタイプの「WHILL Model C2」
・折りたためる「WHILL Model F」

大型屋内試乗コースの利用方法
電話もしくは店舗スタッフへの声がけの上、予約が必要。予約は当日のみ受け付けている。

(※)「時速6km以下で走行する近距離モビリティ