ベイシアと楽天ペイメントは、7月23日より、ベイシアが運営するスーパーマーケット「ベイシア」124店舗にて共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」が利用可能になると発表した。
これにより、対象店舗にて「楽天ポイントカード」または「楽天ポイントカード」機能が搭載されたアプリまたは「楽天カード」裏面のバーコードを提示すると、利用金額に応じて「楽天ポイント」を貯めることができ、支払い時には貯まったポイントを使用することができる。
さらに、同サービス開始を記念して、オリジナルデザインの「ベイシア-楽天ポイントカード」を発行するという。
また、会計時に「ベイシアアプリ」または「ベイシアポイントカード」と「楽天ポイントカード」を両方提示することで、「ベイシアポイント」と「楽天ポイント」両方のポイントを貯めることができる。
同サービス開始を記念して、7月23日から8月31日まで「楽天ポイントカードサービス開始記念 1,000万ポイント山分け!さらに条件達成で100ポイント!」キャンペーンを実施。
キャンペーン期間中に「楽天ポイントカード」または「楽天ポイントカード」機能が搭載されたアプリまたは「楽天カード」裏面のバーコードを提示のうえ、200円(税抜)以上の会計をした人に、「楽天ポイント」1,000万ポイントを山分けで進呈するという。
さらに、7月23日から8月4日まで、「ベイシアアプリ」上で楽天ID連携のうえ、「ベイシアアプリ」上の「楽天ポイントカード」を提示して、期間中に合計100ポイント以上の「楽天ポイント」を利用して会計をした人全員に、「楽天ポイント」100ポイントを進呈するとのことだ。