日本でTOEIC Programを実施・運営する国際ビジネスコミュニケーション協会(IIBC)は、10月19日の「TOEICの日」に英語を楽しむ企画を実施すると発表した。

同企画では、アーティストの山口夕依さん制作の「TOEICの日」オリジナルソングのYouTube配信や、公式教材が抽選で当たるInstagram投稿キャンペーンを実施するという。
また、問題集や単語集を約50mmの手のひらサイズにミニチュア化した「豆ガシャ本『TOEIC公式教材』」を、全国のガシャポンバンダイオフィシャルショップ、家電量販店などに設置されたカプセルトイ⾃販機で10月19日より順次発売するとのことだ。
■英語を楽しむ企画 概要
①「TOEICの日」オリジナルソングをYouTubeで公開
アーティストの山口夕依さんが制作した「TOEICの日」オリジナルソングのミュージックビデオ(フルバージョン)を、TOEIC公式YouTubeチャンネルで10月19日に公開。またフルバージョンの公開に先駆けて、楽曲のショートバージョンや楽曲のテーマ、メッセージも順次配信。

②「#TOEIC公式教材で勉強中」Instagram投稿プレゼントキャンペーン
「今日の学習予定」や「受験日までの学習プラン」「おすすめの公式教材の使い方」などをInstagramで投稿した人を対象にプレゼントキャンペーンを実施。抽選で100名に公式教材と手のひらサイズの教材をセットにしてプレゼント。
対象期間:
2023年9月12日~10月19日
参加方法:
1. キャンペーン公式Instagramアカウント(@toeicjapan)をフォロー
2. ハッシュタグ「#TOEICの日」または「#TOEIC公式教材で勉強中」をつけてInstagramに投稿
※投稿回数の制限なし。
※2023年11月中旬までにキャンペーン公式InstagramアカウントよりDMにて当選連絡。

③バンダイのガシャポンから「TOEIC公式教材」の豆ガシャ本が登場
ラインナップは『公式TOEIC Listening & Reading 問題集 1』『TOEIC Listening & Reading 公式ボキャブラリーブック』『公式TOEIC Listening & Reading 800+』、近日解禁予定の新教材の全4種。
全ページ(各巻128ページ)フルカラーのガシャポンオリジナル編集版で構成。1文字約0.5mmという極小サイズで、実際の教材の問題を表現しているとのこと。
商品名:豆ガシャ本「TOEIC®公式教材」
発売日:2023年10月19日より順次発売
価格:1回500円(税込)
