エニトグループは、20代中心に価値観重視の出会いを提供しているマッチングアプリ「with」を運営するwithと、結婚を見据えたまじめな出会いを提供しているマッチングアプリ「Omiai」を運営するOmiaiを創設し、併せて両社の運営統括を行うエニトグループの事業開始を発表した。
エニトグループは、withとOmiaiの「サービス運営の効率化」と「経営の最適化」を統括、推進していく組織として誕生。
各社が運営するマッチングアプリ「with」と「Omiai」両サービスの発展のために、それぞれの学びと失敗を集約し、安心・安全に関する施策とユーザビリティ向上のための施策を適切に遂行し、今まで以上にユーザーが満足して利用できる環境を提供していくとのことだ。
今後は、両サービスの地盤を今まで以上に強化し、さらなる業界再編や周辺事業および海外への進出なども将来的な視野に入れているという。
また、withとOmiaiともに「一般社団法人結婚・婚活応援プロジェクト(MSPJ)」の理事として、業界全体の信頼性向上や健全な発展に関しても取り組みを強化し、社会課題となっている少子化問題や未婚率上昇の解決の一助になることを目指すとしている。
さらに今後、エニトグループはIPOも目標としていくとのことだ。