京王電鉄は、京王グループの事業エリアである「高尾山(八王子市)」、「御岳山(青梅市)」にて、間もなく見ごろを迎えるという紅葉に合わせたイベントを実施していることを発表した。

高尾山・御岳山の様子(11月初旬)

高尾山では、ブナやイロハモミジなどが各所で色づき始めており、陽当たりや標高により例年12月上旬まで楽しむことができるという。

高尾山展望台からの眺め

現在開催中の「高尾山もみじまつり」では、高尾山土産が当たる「インスタ映えキャンペーン」を行っているほか、高尾山ケーブルカー清滝駅前広場では、八王子市内にある大学や専門学校の学生が音楽の演奏などで清滝駅前広場を盛り上げる。

また、「高尾山展望レストラン」では、12月11日まで「秋の高尾山ビア・ビュッフェ」でビュッフェ形式の食事に加え、クラフトBBQがオプション(別料金)にてお得に楽しめるとのことだ。

料理イメージ

御岳山では、例年11月上旬~中旬が紅葉の見ごろに。ケーブルカー御岳山駅から武蔵御嶽神社への参道では、10月下旬からヤマザクラやコハウチワカエデが色づき始め、11月には、オオモミジ、イロハモミジが真っ赤に染まるとのことだ。

■高尾山もみじまつり「インスタ映えキャンペーン」について

応募期間:
10月29日~12月4日

応募方法:
Instagramより秋の高尾山で撮った写真に、ハッシュタグ「#いこうよ高尾山」・「#紅葉」・「#tamashima_tokyo」をつけて投稿

景品:
抽選で108名に高尾山土産をプレゼント 

■「秋の高尾山ビア・ビュッフェ」について

開催期間:
10月16日~12月11日

開催場所:
高尾山展望レストラン

営業時間:
11:00~17:00(10月・11月)
11:00~16:30(12月)