PayPayアセットマネジメントは、「PayPay投信 日経225インデックス」がSBI証券の月間積立設定件数人気ランキング(国内株式)で2022年4~5月の2か月連続1位となったことを発表した。
「PayPay投信 日経225インデックス」は業界最低水準の運用コストを目指し続ける「PayPay投信インデックスファンドシリーズ」の第1弾として運用を開始した投資信託。
つみたてNISA対象商品となっており、個人投資家にが取組みやすいインデックスファンドの1本としている。
なお、SBI証券の月間積立設定金額人気ランキング(国内株式)においても、4月は2位、5月は4位となっていたとのことだ。
また、PayPay投信シリーズの「PayPay投信 米国株式ボラティリティ戦略(為替ヘッジなし)」についても、SBI証券の2022年5月、月間積立設定金額人気ランキング(国際株式)において10位以内にランクインしたという。
PayPayアセットマネジメントは、「おカネに働いてもらう楽しさをすべての人に知ってもらいたい」という思いを日本中に届けるために、引き続き、運用成績の向上と利用者の長期的な資産形成をサポートする質の高いサービスの提供に励むとのことだ。