ファッションEC「ZOZOTOWN」を運営するZOZOは、創業25年目を迎える5月21日より、新たに経営戦略として「ワクワクできる『似合う』を届ける」を追加すると発表した。
それに伴い、同日午前0時より、コーポレートサイト内に特設ページ「似合うってなんだ」を新設し、さまざまな人たちにとっての「似合う」に迫ったコンセプトムービーや、同社の社員一人ひとりが思う「似合う」を紹介するコンテンツを公開。
同社は創業時より「世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。」を企業理念に掲げてきたという。インターネットで洋服は売れないと言われた時代にZOZOTOWNをオープンしてから、ファッションを通じて皆様に笑顔を届けるべく、さまざまな事業やサービスを展開してきた。
現在、ZOZOTOWNは年間購入者数1,041万人を超える人に利用されるサービスとなったが、今後より多くの人にたくさんの笑顔を届けていくために、「似合う」を探求していくとのことだ。
「似合う」は多様で無限。人それぞれ価値観が違うように人の数だけ「似合う」があるという。「似合う」を紐解くのは簡単ではないが、だからこそ、「似合う」を通じて世界中の人たちがもっと笑顔になれるように、同社は一人ひとりの「似合う」に向き合っていくとしている。
同社は、今後のさまざまな取り組みを計画しており、今秋にはワクワクできる「似合う」を体験できるオフラインの取り組みを開始予定。
さらに同取り組みで得られる知見を、ZOZOグループ横断の研究・開発に用い、既存事業やサービスへ活用することも予定しているという。
同社は新たに経営戦略として追加する「ワクワクできる『似合う』を届ける」を通じ、企業理念「世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。」の実現を目指していくとのことだ。
「似合うってなんだ」特設ページ
内容
経営戦略として新たに追加する「ワクワクできる『似合う』を届ける」のステートメント、さまざまな人たちにとっての「似合う」に迫ったコンセプトムービー、同社の社員一人ひとりにとっての「似合う」を紹介するコンテンツを公開。
URL
https://corp.zozo.com/niau/
公開日
5月21日 午前0時