ドコモは、2月1日(火曜)午前8時00分頃から、一部利用者において、インターネット通信が利用しづらい事象が発生していたが、2022年2月1日(火曜)午後1時00分頃にサービスが回復したことを発表した。
1.発生日時
2022年2月1日(火曜)午前8時00分頃から午後1時00分頃まで
2.対象サービス
モバイルインターネットサービス(spモードなど)
3.原因
現在調査中
なお、インターネット通信を利用しづらい事象が継続しているユーザーについて、以下のいずれかの操作を実施することで事象が改善する場合があるとのこと。
・利用機種の再起動(電源 OFF/ON)
・機内モード設定・設定解除
同社は「お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。」と述べている。