スターバックス・コーポレーションと、サントリー食品インターナショナルは、スターバックスのチルドカップシリーズより「スターバックス® クリーミーキャラメルマキアート」を、12月21日から期間限定で発売すると発表した。
●中味の特長
スターバックスが厳選したダークロースト豆を使用したコーヒーとミルクに、バニラとキャラメルの香りを合わせ、クリーミーな味わいに仕上げたという。昨年好評であった、甘さと程よい苦味が絶妙なバランスの、贅沢な味わいとなっているとのことだ。
●パッケージの特長
2022年の干支である「とら」のイラストを描いた“干支デザインカップ”を採用。
梅の花を配した赤色と、白地の背景で紅白を表し新年のお祝いをイメージし、華やぐ正月気分にぴったりのデザインとなっているという。
2005年9月の発売以降、スターバックスのチルドカップシリーズは、チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、好評であるという。
「きょうは、どこをスターバックスにする?」のブランドメッセージのもと、新しい1日のはじまりや気持ちを整えたいとき、仕事や勉強に集中したいとき、ちょっと気分を切り替えたいときやほっと一息つきたいときに。いつでも、どこでも、人々のそばで、何気ない日々をもっと楽しく、心あたたまるひとときを提供するとしている。
今回、「スターバックス® クリーミーキャラメルマキアート」を発売することで、新たなユーザーを獲得するとともに、チルドカップ市場におけるポジションをより強固なものにしていくとしている。
▼商品名
「スターバックス® クリーミーキャラメルマキアート」
容量:200mlカップ 希望小売価格(税込):216円 賞味期限:18日間
▼発売期日
2021年12月21日
▼発売エリア
全国のコンビニエンスストア ※一部の店舗では、取扱いがない場合がある。
▼商品情報(ホームページ)
http://www.starbucks.co.jp/rtd/
※情報公開日は12月21日。
▼商品特設ページ
https://enjoystarbuckschilled.jp/caramelmacchiato.html
※情報公開日は12月14日。