プレスリリース配信サービス「PR TIMES」等を運営するPR TIMESは、2021年6月18日より、日本文芸社が運営するスポーツ総合情報サイト「ラブすぽ」へ、パートナーメディアとして、プレスリリースの掲載を開始したと発表した。
スポーツチームの公式発表からスポーツ関連新商品など企業・団体の公式発表を、「ラブすぽ」読者へタイムリーに届けるという。
また、企業・団体の出来事の裏にある秘められた背景や裏話を当事者が自ら公式発表する「PR TIMES STORY」においても、スポーツに関わるコンテンツを掲載。
同社は、2018年より実施するスポーツチームやスポーツ選手の情報発信を支援する「SPORTS TIMES」プロジェクトを実施しており、参加チーム・団体は131にのぼるという。「SPORTS TIMES」に参加するチーム・団体のプレスリリースやストーリーも、今後「ラブすぽ」へ掲載されるようになるとのことだ。
最新のスポーツ関連のプレスリリースや当事者によるストーリーが「ラブすぽ」に掲載
「PR TIMES」では、野球やサッカー、ゴルフなど各種スポーツのチーム・競技団体が発表する競技や選手に関連する発表から、スポーツに関わる新商品・新サービスまで様々な情報が日々配信されている。
今回、総合スポーツ情報サイト「ラブすぽ」がパートナーメディアに加わり、スポーツ関連の最新情報を盛り込んだ事業者自らの発表によるプレスリリースやストーリーが掲載されている。
【スポーツ情報を掲載しているパートナーメディア】
Number Web/eSports World/funDOrful/ラブすぽ(今回追加)
また、同社はスポーツチームやスポーツ選手の情報発信を支援する「SPORTS TIMES」プロジェクトを発足し、現在131のチーム・団体が、パートナーとして「PR TIMES」を活用しているという。
「SPORTS TIMES」に参加するチーム・団体のプレスリリースやストーリーも、今後「ラブすぽ」へ掲載されるようになるとのことだ。
今回のプレスリリース掲載開始により、「ラブすぽ」の編集記事によるコンテンツに加え、さらに幅広いスポーツ関連の最新情報が、読者のもとへ届くようになるという。
さらに、開発の裏側や創業ストーリーなど企業・団体の出来事の裏にある秘められた背景や裏話を当事者が自ら公式発表できる広報サービスである「PR TIMES STORY」について、スポーツに関わるコンテンツを厳選し、「ラブすぽ」に掲載するとのことだ。
PR TIMESパートナーメディアは203媒体に
今回の連携により、「PR TIMES」パートナーメディアは総計203メディアとなった。
PR TIMESはこれからも、外部メディアとの連携を図りながら、生活者に伝わるルート開拓を追求することで、より広範なステークホルダーへ企業情報を伝えるとともに、企業情報がニュースとして生活者に届く機会の最大化を目指していくとしている。