DiDiフードジャパンが運営するフードデリバリーサービス「DiDi Food」は、愛知県での本格的なサービスの提供を2021年6月下旬に開始すると発表した。

愛知県への進出は2021年4月22日に京都府でのサービス提供開始に続き国内6都市目となる。

サービス展開予定地域は名古屋市(千種区、東区、北区、西区、中村区、中区、昭和区、瑞穂区、熱田区、中川区、港区、南区、守山区、緑区、名東区、天白区)(一部エリアを除く)

なお、上記エリア内であっても、山間部や離島などでは利用できないとのこと。また、店舗の営業状況などにより、エリア内でも注文できない場合もあるとしている。なお、詳細なエリアはアプリにて記載。

新規サービス開始にともない、2021年6月13日までの期間中に配達パートナー候補としての紹介1名毎に10,000円を紹介者に支払う「友達紹介キャンペーン」を実施。

なお、新型コロナウイルス感染拡大による情勢の変化により、愛知県でのサービス開始時期を見直す可能性もあるとしているが、愛知の旺盛な中食需要を取り込むべくサービス開始に至ったとのことだ。

「DiDi Food」は、愛知でも引き続きユーザーに愛されるメニューを取り揃え、さらに地域に根差した取り組みを通じて、愛知No.1のデリバリーサービスを目指すとしている。

「友達紹介キャンペーン」
対象期間:2021年5月14日~6月13日
対象者:愛知県のサービス提供予定エリアで「DiDi Food」の配達パートナーの登録希望者を紹介した、「DiDi Food」に登録かつ審査済みの配達パートナー。

下記条件をすべて満たした友達一人につき10,000円ボーナスを紹介者に支払い。
①招待された友達が紹介者の招待コードを使用し、2021年6月13日までに登録
②2021年6月19日までにアクティベートを完了
③愛知県でのサービス開始日より30日間に30件の配達を完了