Hondaは、コンビニエンスストアなどでの少額決済を中心に広く利用されているQRコード決済を、本日より全国のHonda Dream(ホンダ ドリーム)に導入すると発表した。

これにより、多様なキャッシュレス支払いの中から、利用者が好みの決済方法を選択することが可能になったとのことだ。

これまでHonda Dreamでは、Hondaがカード会社と提携して発行するクレジットカード「Honda Cカード(ホンダ シーカード)」、その他各種クレジットカードによるキャッシュレス決済が利用可能であったという。

今回、全国のHonda DreamにQRコード決済を一斉導入したことで、新たな決済方法にも対応し、利用客からの「現金の受け渡しを避けたい」、「支払時のやり取りを手短に済ませたい」といった、要望に応えることで、決済時の利便性をさらに向上させるとしている。

Hondaは、今後もユーザーニーズの多様化や社会の変化に迅速に対応し、利用客の期待を超える営業・サービスの提供を目指すとのことだ。

概要

導入QRコード決済(順不同)
「PayPay」、「楽天ペイ(アプリ決済)」、「au PAY」、「d払い」、「LINE Pay」、「メルペイ」、「銀行Pay」、「Bank Pay」、「J-Coin Pay」、「QUOカードPay」、「FamiPay」、「Alipay」、「WeChat Pay」