ワタミは、2021年4月20日よりピップが立ち上げた「グリーン・クリーン・プロジェクト」に参加すると発表した。
プロジェクトには、ピップ、ワタミのほか、緑色をイメージカラーとした企業として、生活の木、サラヤ、ユーグレナが参加するとのことだ。
「グリーン・クリーン・プロジェクト」は、5月4日「みどりの日」を契機に、“緑色”をイメージカラーに持つ5社が今ある自然を未来へ繋いでいくため、自然に感謝する機会を創出し、環境について考える“グリーンの輪”を広げていくことを目的にしたプロジェクト。
日常の中で一人ひとりが自然や環境に対する感謝の気持ちを意識することが、健やかな地球をはぐくむ第一歩だと考えてプロジェクトを推進していくとしている。
「グリーン・クリーン・プロジェクト」では、企業と消費者が行っている環境に配慮した取り組みやアイディアを社会全体で共有し、プロジェクトの輪を広めていくことを目指して「#私のグリーン活動」キャンペーンを実施するという。
「#私のグリーン活動」キャンペーンでは、4月20日~5月4日の期間にハッシュタグ「#私のグリーン活動」をつけて、環境に配慮した取り組みを投稿してもらうことで、活動を広めていく。
ワタミでは、「#私のグリーン活動」キャンペーンの協賛として当選者に対し、ワタミファーム山武農場で収穫されオーガニック人参をジュースにした「キャロット&オレンジ」2本×30名分を商品として提供。
■「#私のグリーン活動」キャンペーン
◎実施期間:2021年4月20日~5月4日23:59
◎参加方法:
①ピップのTwitterアカウント(@pippip_jp)をフォロー
②ハッシュタグ「#私のグリーン活動」をつけて、ご自身が普段行っている環境に優しい取り組みを投稿
◎当選品:参加している5社の商品詰め合わせセットが30名に当たる