ユニクロは、同社の定番ブラトップが快適性を高めてアップデートしたと発表した。

美しさと快適さ、サポート力を備えたウィメンズインナーとして2008年に誕生以来、女性たちの暮らしに浸透してきたユニクロのブラトップ。

2021年、定番ブラトップがより快適な着心地へと大きく進化したという。さらに、快適素材のエアリズムコットンのアイテムも新たにラインナップに加わる。

ユニクロのブラトップは、機能性とデザイン性、様々なシーンで着られる素材バリエーションにより、新しい時代を生きる女性たちのライフスタイルをサポートするとのことだ。

また、TVCMは、LifeWearスペシャルアンバサダーに就任した綾瀬はるかさんが出演するTVCMシリーズ第3弾として3月12日よりオンエアを開始するとしている。

定番ブラトップが快適性を高めてアップデート

定番の「エアリズムブラキャミソール」「エアリズムブラタンクトップ」は着用時の締め付け感を軽減するため、背中のアンダーゴムをヘム素材にアップデート。

バストを自然に整える立体カップはそのままに、着圧を約50%軽減、締め付け感のないストレスフリーの着心地を実現。ブラとしてもトップスとしてもこれ1枚で、外出時から睡眠時まで快適に過ごせるという。

ナイトブラとしても需要が高まるブラトップ

ユニクロが実施した調査(2020年8月に、20~50代女性651名を対象に実施したアンケート調査)では、ナイトブラを日常的に着用している人は14%、着用経験は23%にのぼり、ナイトブラへの関心の高まりが明らかになった。

締め付け感を軽減した「エアリズムブラタンクトップ」「エアリズムブラキャミソール」は、就寝時にも最適。バストの横流れを抑え、汗をかいても快適なエアリズムが心地よい眠りへといざなうという。

部屋も外もこれ1枚で、エアリズムコットンのブラトップ登場

表地はコットン、裏地はエアリズムを使用した、昨年の発売以来好評のエアリズムコットン生地を採用した「エアリズムコットンリブレースブラタンクトップ」「エアリズムコットンリブVネックブラタンクトップ」「エアリズムコットンリブブラタンクトップ」が登場。

また、今春ユニクロは、綾瀬はるかさんをLifeWearスペシャルアンバサダーに迎え、日常に寄り添う“究極のふだん着”LifeWearブランドキャンペーンを開始。

綾瀬さんが出演するTVCMシリーズ「ふだん着の日が、人生になる。」の第3弾「ブラトップ走るクルマ篇」がオンエアをスタート。

2021年春夏「ブラトップ」ラインナップ

エアリズム

エアリズムコットン

レーヨンコットン

なお、XS・XXL・3XLはオンライン限定サイズ。