ソフトバンクは、“ソフトバンク”の4G/5G共通の新しい料金サービスとして、データ容量が無制限の「メリハリ無制限」の提供を、2021年3月に開始すると発表した。
メリハリ無制限は、月額料金がずっと変わらない、シンプルな設計となっており、データ容量が無制限で、月額6,580円で利用できる料金サービス。
これは、現在提供している、50GBのデータ容量と「動画SNS放題」がついた「メリハリプラン」と比較して、1,900円の値下げになるという。
さらに、「新みんな家族割」に3人で加入し「おうち割 光セット」を適用した場合、1人当たり月額4,480円(「おうち割 光セット」を適用しない場合は月額5,480円)となる他、月間のデータ使用量が3GB以下の場合、自動的に1,500円割引になり、月額2,980円となるとのことだ。
同サービスは、データ容量を無制限に利用できる4G/5G共通の料金サービスで、月額6,580円で利用可能。
また、「基本プラン(音声)」と新たに提供する「データプランメリハリ無制限」の総称で、月額料金がずっと変わらないとしている。
なお、メリハリ無制限の提供開始に合わせて、「メリハリプラン」「5G基本料」「5G 1年おトクキャンペーン」の新規の申し込み受け付けは終了。
メリハリ無制限は、「SoftBank学割」の対象となり、「メリハリ無制限」を「SoftBank学割」で加入する場合の割引額など、詳細は決まり次第の発表となるとのことだ。