Twitterでは、今年も「#クリスマスボックス」キャンペーンを実施すると発表した。

#クリスマスボックス は、参加企業や著名人のアカウントをフォローし、キャンペーンツイートをリツイートすると抽選でプレゼントが当たるキャンペーン。

今年もたくさんの企業が素敵なプレゼントを用意しているという。

また昨年から引き続き、「#クリスマスボックス」のハッシュタグのついたツイートの数に応じ赤い羽根共同募金へ寄付がされる「#クリスマスボックス for goodプロジェクト」が実施されるとのことだ。

なお、#クリスマスボックスは何種類も応募可能。

#クリスマスボックス 参加企業(50音順、敬称略):

  • エウレカ
  • NTTドコモ
  • ゲオ
  • C4games
  • しまむら
  • Shanghai Lilith Network Technology Co., Ltd.
  • スクウェア・エニックス・ホールディングス
  • ゼリア新薬工業
  • デル・テクノロジーズ
  • ニトリ
  • 網易娯楽
  • Pearl Abyss JP
  • パナソニック
  • ビリビリ
  • 華為技術日本(ファーウェイジャパン)
  • プレナス
  • miHoYo
  • ユニリーバ・ジャパン
  • YOUZU(SINGAPORE)PTE. LTD.
  • Yostar
  • ライオン
  • LINEMUSIC
  • レノボ・ジャパン
  • ローソン

また、#クリスマスボックス for good プロジェクトは、日本時間12月1日0:00-12月25日23:59までの間に「#クリスマスボックス」のハッシュタグのついたツイート(リツイートも含む)1つにつき、0.5円がTwitter Japanから赤い羽根共同募金へ寄付される。

寄付金額の上限は500万円。上限金額を超えた場合、「#クリスマスボックス」キャンペーンへの参加は可能であるが、超過分のツイートは、寄付金額の対象にはならないとのことだ。