ブルーパドルは、企業向けの無料ブレストサービス「アイとデア」を開始したと発表した。

コロナ禍の影響で、世の中では「ネットPRをどうしたらいいか?」「DX、どうすればいいか?」「大きな広告予算がとれないけど、なんとか商品を知ってもらえないか?」など、変化に対してアイデアを求める声が増えているという。

このタイミングに合わせ、ブルーパドルでは、1か月に4社まで初回無料オンラインブレストを請けるサービスを開始するとのことだ。

「アイとデア」とは、さまざまなクライアントとブレストを行い、新規事業・商品企画・プロモーション・ブランディングの手伝いをしてきたブルーパドルが、通常は有料で請けているオンラインブレストを請けるサービスを1か月に4社まで初回無料で請けるという。

1つの企業がもっている技術・知見には、必ず大きな伸びしろがあるとし、そこにブルーパドルが持っている知見(PR・広告・デザイン・テクノロジー・アプリ・SNSハック・ボードゲーム・こどもコンテンツ・アート等)を掛け合わせて、水平思考することで、さまざまな発想が生まれるという。

新しい技術を開発しなくても、巨大な投資をしなくても、未知の組み合わせは無限にあり、「出会えてなかっただけ」ということだらけであるとし、今回、同社は、「ただシンプルに面白いものと出会いたい。」という思いから無料でのブレストサービス提供を決めたとのとだ。

「アイとデア」の詳しい内容は以下。

  • 費用:無料
  • 企業:毎月、限定4社(新規のみ)
  • 時間:1時間半
  • 内容:事前に相談したい内容を提示、それに合わせてブレストメンバーをアサイン
  • 形式:ZoomなどオンラインMTGツール
  • ブルーパドルの参加人数:2名(プランナー佐藤ねじ+専門職)