ZOZOが運営するファッション通販サイト 「ZOZOTOWN」は、新型コロナウイルス感染症の影響をふまえた支援策として、ファッションが人々の心に希望を与え続ける事を願って「SAVE FASHION, SAVE THE TOWN」を掲げ、チャリティーTシャツを製作したと発表した。

チャリティーTシャツの収益は、街やファッションを守る活動支援に利用するとのことだ。

現在、新型コロナウイルス感染症により、世界中が甚大な影響を受けている中、アパレル業界への影響も例外ではないという。

同社は、今回製作したチャリティーTシャツについて、街に並ぶブランドやブランドが作り出すファッションを楽しみにしている人々が、一日でも早く安心してファッションを楽しめる日常を取り戻せるようにと願って製作したとしている。

表面のデザインには、日本中に広がるZOZOTWNの出店ブランドが撮影した、新型コロナウイルスによる影響を受ける以前の街の写真を使用し、裏面には、このチャリティーの取り組みに賛同した各ブランドのショップ名をクレジットとして記載。

同社は、企業理念である「世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。~Be unique. Be equal. ~」の実現に向けて、街やファッションを守る支援活動につなげていくとのことだ。