Crunch Styleは、日本初となる、新聞販売店との業務提携開始に伴い、お供えのお花に特化した定期便サービス「ハナイノリ」の事前登録を開始した。

「ハナイノリ」とは、お花の定期便サービス「Bloomee LIFE」を運営するCrunch Styleが展開するお供えのお花に特化した新定期便サービス。

「故人が好きだった季節のお花をお仏壇に飾りたい」「家族同然のペットのお墓に毎週バリエーションの違うお花を供えたい」という人向けに、場所や使い方に合わせて800円(税・送料別)から選べる3つのプランがあるという。

今回の業務提携では、「ハナイノリ」を、新聞配達店の既存配達ルートにて、同社定期便に関心のある顧客に営業・配達することを目的としており、今回の提携により、配達店の収益源の拡大や差別化が可能になるとしている。

なお、同サービスの特徴としては以下の3つとなる。

・定期的に届くので新鮮なお花をお供えできる。
・お花は自宅まで届けられるので、忙しくても安心して受け取り可能。
・全国の生花店から毎回バリエーションの違うお花が届く。