しまむら、PASSTOによる衣料品回収を11月11日まで実施 再生素材を活用した「サステナブル商品」も販売
「オフィス・デザイン」で経営課題を解決。空間創造のプロ・SEMBAが取り組む、エンゲージメント向上につなげるクリエイション
笑いが株価を動かす?ミームが変えた資本主義の新常識
約4人に1人が「グリーンフライデー」を認知 「買いすぎ」から「すぐ買い替えない」へ広がる選択
日経トレンディ、「2025年ヒット商品ベスト30」を発表 物価高のなか「体験最大化主義」と「ロジカル消費」が消費行動を牽引
27卒学生の75%が「D&Iを推進企業」に好印象 半数が就活において企業のD&Iの取り組みを意識
MeGo、世田谷区・下北沢で「公共ゴミ箱の設置によるポイ捨て削減の社会実験」を実施 アプリでゴミ拾いをポイント化
PXP、神奈川中央交通・豊田通商と共同で次世代太陽電池を活用した路線バス燃費改善実証を開始
職場の忘年会、8割以上が「参加したい」 キャッシュレス浸透で「会費の電子マネー支払い対応」の需要も増加