AMP

AMP CLOSE×

マイナビ、「2025年上半期10代女子が選ぶトレンドランキング」を発表 「ポケポケ」「ビジュイイじゃん」などがランクイン

マイナビが運営するティーン向けマーケティングリサーチ「マイナビティーンズラボ」は、「2025年上半期10代女子が選ぶトレンドランキング」を発表した。

2025年上半期10代女子が選ぶトレンドランキング

同調査は、13〜19歳の女性618名を対象に、2025年上半期に流行した「ヒト・コト・モノ・コトバ・ウタ」の5ジャンルについてアンケートを実施し、集計したもの。

M!LKの「イイじゃん」がウタ部門1位に。サビの「今日ビジュイイじゃん」のフレーズは10代女子の間で日常的に使われ、コトバ部門でも1位を獲得。

ウタ部門/コトバ部門

ヒト部門の「CUTIE STREET」やウタ部門の「CANDY TUNE」など日本の女性アイドルがランクイン。長く続いた“かっこよくて憧れる“韓国アイドル時代から”かわいくて親しみやすい”日本アイドル時代への移行が垣間見える結果に。

また、ヒト部門で「timelesz」「HANA」、コト部門で「timelesz project」「No No Girls」がランクインしていることから、オーディション番組への注目も高いことがうかがえる。

ヒト部門/コト部門

モノ部門1位は「ポケポケ」。「ポケモンカード」のアプリ版として新たに登場し、無料で手軽に遊べる点が10代に刺さっているという。また「ポケポケ」を筆頭に「たまごっち」や漫画「君に届け」の登場人物からうまれた「くるみちゃんヘア」など、平成生まれのキャラクターコンテンツが多くランクイン。

モノ部門

<参考>
マイナビ「マイナビティーンズラボ【2025年上半期】10代女子が選ぶトレンドランキングを発表!

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?