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資生堂、インナービューティーの新ブランドを2024年2月より始動 ツムラとカゴメと共創しウェルネス領域へ展開

資生堂は、ウェルネス領域展開への第一歩としてインナービューティー事業を本格始動し、自分らしい健康美を実現するインナービューティブランド「SHISEIDO BEAUTY WELLNESS(シセイドウ ビューティー ウェルネス)」(以下、SBW)を2024年2月に立ち上げると発表した。

SHISEIDO BEAUTY WELLNESS

SBWは、人の美しさを外観や肌のみではなく、肌、身体、心の調和が取れている状態こそが健康的で美しいと捉え、独自の「健康美」の実現を目指したブランド。

資生堂の100年超のライフサイエンス研究とデータサイエンスを活用し、肌・身体・心の関係性を解明した美の独自の知見をもとに、パートナー企業との共創を取り入れた商品やサービスを展開していくとしている。

また、この新しい健康美習慣を「J-Beauty Wellness」としてグローバルに発信し、新市場創造に取り組んでいくとのことだ。

なお今回、第一弾の商品としてツムラ・カゴメと共創し、共同研究・開発した商品を日本国内で発売するという。2025年以降には、中国をはじめとするアジア地域での展開も予定している。

漢方薬のプロフェッショナルであるツムラとは「東洋思想の五臓」、野菜のプロフェッショナルであるカゴメ社とは「野菜の力」から着想を得た、共同研究、商品・サービスの開発を進めていくとのことだ。

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