良品計画は、「煮込んでつくるスープパスタの素」5種類を、9月24日より季節限定で全国の無印良品店舗およびネットストアにて発売すると発表した。

無印良品、「煮込んでつくるスープパスタの素」全5種を季節限定発売

今回発売されるシリーズは、鍋ひとつでパスタと具材を一緒に煮込むだけでスープの旨みがパスタに染み込む設計となっており、調理の手間を省きながらも本格的な味わいを楽しめるという。

新商品として登場するのは、「海老とチーズのトマトクリーム」と「ボンゴレビアンコ」の2種類。「海老とチーズのトマトクリーム」は、海老の旨みにパルミジャーノ・レッジャーノと生クリームを合わせた濃厚な味わいに仕上げた。「ボンゴレビアンコ」は、あさりの旨みと白ワインの香りがきいた、風味豊かなスープが特長とのことだ。

「海老とチーズのトマトクリーム」と「ボンゴレビアンコ」

また、過去に販売し好評を博した3種もあわせて展開される。「香味野菜とポルペッテ」は肉の部位や挽き方を見直し、より深い味わいにリニューアルされた。

「香味野菜とポルペッテ」

「魚介のトマトガーリック」および「サーモンとマスカルポーネクリーム」は再販商品としてラインナップに加わる。

「魚介のトマトガーリック」と「サーモンとマスカルポーネクリーム」

全商品は税込価格390円、1人前(130〜140g)の個包装で提供される。原料や製法は本場イタリアで学んだノウハウを活用しており、パスタの種類や具材を自由にアレンジできる設計となっている。