コソドとニューステクノロジーは、両社が運営するオフィス喫煙所サイネージメディア「THE SMOKING ROOM VISION BREAK」(以下、BREAK)において、日本最大級のゲームメディア「ファミ通」との特別なパッケージプランが登場すると発表した。
「BREAK」は、都内を中心とする提携のオフィスビルの喫煙所にデジタルサイネージを設置し、来訪するビジネスパーソンにマッチする動画コンテンツを音声付きで放映している。
設置面数はメディアが立ち上がった2021年当初の50面に対して、2024年6月時点で433面に設置が完了しており、月間リーチ数は400万人に達したという。
今回、これまで数多くのゲーム動画・生放送の制作実績を持つゲームメディア「ファミ通」編集部が手掛ける番組風映像制作が付帯となるパッケージプランが登場。
ファミ通のスタッフが登場しライブ感のある演出を取り入れた、編集部ならではの視点でコンテンツ制作を実施するため、ゲーム好きはもちろん、BREAKユーザーにも広く刺さる動画コンテンツを提供するという。
また、「BREAK」の音×映像の没入空間だからこそ実現できるコラボレーションになっているとのことだ。
■パッケージプラン概要
パッケージプラン名:BREAK×ファミ通 動画制作パッケージプラン
プラン内容:オフィス喫煙所サイネージメディア「BREAK」での4週間掲載に加えて「ファミ通」編集部による番組風動画制作を付帯するパッケージ