ダイドードリンコは、子育て世代の人々が紙おむつの心配をすることなく外出できるよう、ベビー用の紙おむつの小パック (2枚入り)を飲料とあわせて購入できる「木古内町子育て応援自販機」を、北海道木古内町(以下、同町)の役場庁舎内に、7月2日より稼働開始したと発表した。
同自販機は、子育てしやすい環境づくりを進めている同町に対して、自動販売機を通じて貢献できればと企画したもので、飲料とともに、ベビー用 紙おむつの小パック(2 枚入り)やおしりふきシートを購入することができる。
また、同町はゼロカーボン推進事業(通称:ゼロきこ)にも取り組まれており、同自販機は、同社が積極展開する「LOVE the EARTHベンダー」として環境にも配慮した自動販売機となっているとのことだ。
同社では、同自販機を通して、子育て世代の人々が安心して外出しやすい環境づくりに向け、応援していくとしている。
1.設置した「木古内町子育て応援自販機」
所在地:北海道木古内町 町役場庁舎1階ロビー @北海道上磯郡木古内町本町218
2.「ベビー用 紙おむつ自販機」の概要
「ベビー用 紙おむつ自販機」は、飲料と紙おむつのコラボレーションを実現した自動販売機。
飲料は、ダイドードリンコのお茶・紅茶飲料、水、スポーツドリンク類、果実・野菜飲料などを販売。
ベビー用 紙おむつは、大王製紙の「グーンプラス 肌快適設計 パンツ 2枚入り」(パンツタイプMサイズ、Lサイズ 各300円)「グーン 肌にやさしいおしりふき 70枚入り」(240円)を販売。