日本航空(以下「JAL」)、JALペイメント・ポート、SBI証券は、金融商品仲介業務として「JALの資産運用」サービスを開始した。
同サービスは、JAL専用サイト経由で新規にSBI証券の証券総合口座を開設したJALペイメント・ポート仲介口座の人が対象のサービス。「JALの資産運用」で投資信託を保有するとマイルが通常の最大1.5倍たまるという。
JALとSBI証券は、今後同サービスの利用者に向けて、資産運用でさらにマイルがたまるキャンペーンの実施やJMBアプリから同サービスを利用可能な機能追加を検討しており、利用者の資産形成のサポートとJALマイルライフの推進に取り組んでいくとしている。
● SBI証券の投信マイレージサービス、マイルが通常より最大1.5倍たまる。
マイル積算対象となる取引のうち、投資信託では保有残高に対して毎月マイルがたまるため、積立購入を継続することで毎月獲得できるマイル数も増加。またNISAも同サービスの対象となり、資産形成をしながら継続的にマイルをためることが可能。
●「JAL NEOBANK」との連携でさらに便利に、よりたくさんのマイルをためることが可能。
JAL NEOBANKの「SBIハイブリッド預金」は、SBI証券と連携した円預金。JAL NEOBANKの「SBIハイブリッド預金」へ預け入れたお金は、利用者のSBI 証券口座の買付余力に自動的に反映され、株式や投資信託、債券などの取引に便利に利用可能。また、給与振込や口座振替など、様々な取引でもマイルがたまるという。
●「JALの資産運用」リリース記念キャンペーンを実施
5月14日から6月30日の期間に「JALの資産運用」の口座開設やJALペイメント・ポートが提供する様々な金融サービスの利用、SBI証券の対象サービスの利用で、JALのマイルがたまるリリース記念キャンペーンを実施するとのことだ。
【キャンペーン概要】