サントリーは、「サントリー伊右衛門特茶」の新キャンペーンとして「特茶クエスト」を開始した。

伊右衛門特茶の新キャンペーン「特茶クエスト」開始

「特茶クエスト」は、特茶の効果に不信感を持たせたり、不健康な生活へと誘惑するような「惑わしの呪文」に対して、特茶の特徴を説くことで乗り越えていくゲーム形式のコンテンツ。

合計60種類のステージを通じて、会社の上司や定食屋の店員など25種類以上のキャラクターが登場。キャンペーン参加者は、「たたかう」「にげる」等のコマンドの中から1つを選び、特茶の特徴を説くことで惑わしの呪文を乗り越えていくことが求められるという。

なお、各ステージをクリアするごとにポイントが必ず獲得でき、ポイントはえらべるPayに交換可能となっている。

登場キャラクター/呪文

また同社は「特茶クエスト」のPRとして、インフルエンサーであるひろゆきさんの過去動画を使用し、ひろゆきさんの発言に特茶が「反論する」新たな広告を首都圏のJR各線を中心に展開。

広告には、ひろゆきさんが2022年1月に自身のYouTubeチャンネルで行ったライブ配信での、特茶に対する発言を取り上げた実際の切り抜き動画をキャプチャしそのまま掲載するほか、切り抜き動画をそのまま活用した短尺の映像素材も制作し、デジタルを中心に展開するという。

ひろゆきさんの過去動画を使用した新たな広告

同社は、これらの広告を通じて特茶への信頼を高めつつ、「ネガティブな意見に惑わされずに反論し乗り越えていく」という特茶クエストの体験内容を周知していくとのことだ。

■「特茶クエスト」概要

実施期間:
2024年4月1日10:00〜6月13日23:59

対象商品:
ペットボトルに応募シールが貼られた各種特茶製品

対象商品