AMP

AMP CLOSE×

ロッテとNewJeansが広告契約を締結 世代を超えて、愛される“お口の恋人”に 2023年冬より広告コミュニケーション展開スタート

ロッテは、2022年デビューの5人組グループNewJeansと広告契約を締結し、2023年初冬よりNewJeansを起用した広告コミュニケーションを順次展開することを発表した。

Z世代を中心に世界中から注目を集めるNewJeans、グループ名には「いつはいても飽きない”ジーンズ”のような時代のアイコンになる」という抱負と、「“New Genes(新しい遺伝子)”になる」という意気込みが込められているという。

ロッテは、1948年創業以来、「私たちはみなさまから愛され、信頼される、よりよい製品やサービスを提供し、世界中の人々の豊かなくらしに貢献します。」を企業理念とし、事業活動を展開。今年で創業から75周年を迎えるが、今後も新しい価値を創造し続け、世代を超えて、ユーザーに“お口の恋人”として愛され続けていきたいと考えているとのことだ。

広告に関する詳細については今後発表するとしている。

New Jeansプロフィール

NewJeansは、2022年7月22日にデビューしたADOR所属のMINJI、HANNI、DANIELLE、HAERIN、HYEINからなる5人組グループ。K-POPグループとしては最短期間(219日)でSpotify合算累積10億回のストリーミングを達成し、イギリスのギネス世界記録に認定された。

NewJeans

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?