AMP

AMP CLOSE×

ディズニー、クリエイティビティの世界的な祭典Create 100を開始 非営利団体メイク・ア・ウィッシュに100万ドルを寄付

ウォルト・ディズニー・カンパニーは、創立100周年を記念したクリエイティビティの世界的な祭典Create 100を開始したと発表した。

ディズニー、クリエイティビティの世界的な祭典Create 100を開始 非営利団体メイク・ア・ウィッシュに100万ドルを寄付

同プロジェクトでは、ファッション、映画、音楽、アートなどの分野で活躍する有名なビジョナリーや次世代の才能が、ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、20世紀のストーリーやキャラクターに触発されたアート作品やアイテム、体験を寄贈し、非営利団体メイク・ア・ウィッシュを支援するという。

ディズニーは開始を記念して、メイク・ア・ウィッシュに100万ドルを寄付するとのことだ。

キャンペーンの幕開けとして、ディズニーはヴァージル・アブロー・セキュリティーズと協力し、ロンドンのロイヤル・カレッジ・オブ・アートにて『ファンタジア』のミッキー彫刻を披露。

Structural Sorcerer — a Sorcerer’s Apprentice Mickey Sculpture

この彫刻は”Structural Sorcerer — a Sorcerer’s Apprentice Mickey Sculpture”と題され、ディズニーの委託を受け、ALASKA ALASKAによってデザインされたとのことだ。

また、夏にはさらに素晴らしい芸術作品、アイテム、体験が数多く披露されると発表。ビヨンセ、クリスチャン ルブタン、ジョバンナ・エンゲルベルト、ラン・ラン、トミー ヒルフィガー、ヴィク・ムニーツらが参加し、adidas、Pandora、Coachなどのグローバル・パートナーも、この祭典に一点ものの作品を提供するとのことだ。

日本のファッションデザイナーNIGOⓇとアートディレクターの吉田ユニは、ディズニーの100周年を称える特別なアイテムを制作するという。さらに、VERDYを招聘し、特別な作品を制作するとのことだ。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?