ファミリーマートは、日本最大級のロックフェスイベント「FUJI ROCK FESTIVAL’23」とのコラボレーション商品を、7月18日から全国のファミリーマート約16,500店で発売すると発表した。
「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、展開しているファミリーマートオリジナルブランド。
今回、「FUJI ROCK FESTIVAL’23」のオフィシャルサポーターとして、「今治マフラータオル」1,500円(税込)、「ラインソックス」500円(税込)、「はっ水パーカー」4,389円(税込)のコラボレーション商品3種類を発売するという。
また、会場内には「コンビニエンスウェア」初となるポップアップストアを設け、コラボレーション商品を含む衣料品を販売するとのことだ。
■コラボレーション商品概要
商品名:今治マフラータオル
価格:1,364円(税込1,500円)
内容:「今治タオル」クオリティの高吸水仕様のマフラータオル。
カラー:フジロック’23ホワイト
商品名:ラインソックス
価格:455円(税込500円)
内容:男女兼用のラインソックス。足底は、イル編みの肉厚仕様で、ブランド名がプリントされている。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様。
カラー:フジロック’23ホワイト・フジロック’23ブラック
サイズ:22-25㎝、25-28cm
商品名:はっ水パーカー
価格:3,990円(税込4,389円)
内容:小松マテーレの「ダントツ撥水」素材を使用したはっ水パーカー。圧倒的な撥水性と耐久性を兼ね備えており、胸ポケットに本体が収納可能でコンパクトに持ち運ぶことができる。
カラー:フジロック’23ベージュ
サイズ:M、L
■ポップアップストア実施概要
開催期間:2023年7月28日~7月30日
営業時間:10:00~18:00 ※最終日の7月30日は17:00まで
場所:新潟県湯沢町苗場スキー場