KDDIエボルバは、福岡エリアのBPO・コンタクトセンター事業拠点を福岡市の再開発事業「天神ビッグバン」のランドマーク「天神ビジネスセンター」に移転し、6月より運用を開始したと発表した。
地下鉄天神駅直結の新センターは、商業テナントや飲食店を利用できる通勤アクセスと利便性を兼ね備えたオフィスビル内に位置。
無柱空間構造オフィスのため、クライアント企業の要件に合わせてセキュリティ区画を可変でき、また、昇降デスクを採用したSV(スーパーバイザー)とマネージャー席を中央・扇形に配置した運用室は、コンタクトセンター運用の全体を把握・管理することにより効率・品質を高めた運用を実現しているという。
約100席ある休憩室は、2面ガラス張りで開放的な空間に「人を意識する」フリースペースを設け、従業員がリラックスして休憩したり、コミュニケーションを活性化できる環境を整えているとのことだ。
KDDIエボルバは今後も、「仕事が楽しくなる」「職場に行きたくなる」環境を整備したBPO・コンタクトセンターを運営し、クライアント企業の多様なニーズにあわせたサービス提供を通じて、「顧客体験価値の向上」と「クライアント企業様の本業に貢献」という二つのカスタマーサクセスの実現を目指していくとしている。