スターバックス・コーポレーションとネスレS.A.との世界規模でのコーヒーに関する提携を受け、ネスレ日本は、オリジナルメッセージとデザインでカスタマイズしたスターバックスのカップとスターバックスのコーヒーギフトを一緒に贈れる新サービス「スターバックス™ メッセージギフト」を、5月22日より、ネスレ通販オンラインショップにて提供を開始したと発表した。

「スターバックス™ メッセージギフト」提供開始 オリジナルのスターバックスのカップをコーヒーギフトと一緒に贈れる

「スターバックス™ メッセージギフト」は、スターバックスのカップを好みにあわせてデザインし、オリジナルのメッセージを添えて、スターバックスのコーヒーギフトと一緒に贈れるサービス。

“あなただけの”オリジナルカップを、相手の好みやシーンにあわせたコーヒーギフトと組み合わせて贈ることができるため、誕生日などのお祝いシーンや、お世話になったお返しなど、大切な人へ想いを伝えたいときにお勧めであるとのことだ。

■スマホからも簡単、オリジナルデザインとメッセージを加えてカスタマイズ

■カップデザインの贈り方は2種類

1.リユーザブル カップで贈る
ウェブサイトで作成したオリジナルデザインの紙製のカバーを「リユーザブル カップ」に付けて、コーヒーギフトと一緒にお届け。

2.QR コード付きカードで贈る
ウェブサイトで作成したオリジナルデザインのカップをデジタルで楽しめるQRコード付きカードをコーヒーギフトと一緒にお届け。カードに記載されたQRコードをスキャンすると、メッセージカップを360度回して見ることができる。(※リユーザブル カップや紙製カバーは同梱されない)

どのギフトも、特別なラッピング袋に入れてお届け。

■コーヒーギフト
4種類のコーヒーギフトから好みのものを選択できる。

■スターバックス カップのカスタマイズ手順
ネスレ通販オンラインショップで会員登録(無料)・ログインの後に、「スターバックス™ メッセージギフト」の作成手順に進む。

①カップの色と柄を選ぶ。
②スタンプを配置する。
③メッセージを入力する。
④カップの作成終了後、コーヒーギフトの選択に進む。