AnyMind Groupは、コスメ・美容領域に特化したマーケティングのプランニングを提供する組織「Beauty Hack」を設立し、2023年2月2日よりサービス提供を開始したことを発表した。

「Beauty Hack」設立

「Beauty Hack」は、”ユーザーに「なんか気になる!」を生み出す”をコンセプトとして設立された、コスメ・美容領域に特化したマーケティングチーム。

同チームは、1,000社超のブランド企業に対する、6,700件を超えるキャンペーン支援実績を活用して、ニーズに合わせた戦略立案から実装、レポートまでを一気通貫で支援。各ブランドのニーズに合わせた、定量的かつ定性的に最適なマーケティング展開を実現するとのことだ。

サービス内容

激しく変化を続ける社会情勢の中、トレンドが目まぐるしく移り変わる美容関連業界において、コスメ・美容に対する最先端のマーケティング手法をリアルタイムに把握することは難しい状況にあるという。

そんな中、AnyMind GroupはAnyTagの活用を軸に、トレンドやインサイトなどの定量的なデータと、数値化することのできない定性的な要素を掛け合わせた施策提案・実施による多数のブランド企業の支援を実施。

AnyTagは現在、アジアを中心に世界54万人以上のインフルエンサーにアクセスすることが可能で、そのうち、TikTokやInstagramなどのSNSにおいて、ファッションやコスメなど、美容に関連する投稿を行っているインフルエンサーは、23万人以上存在。

今回、同社の持つ豊富な支援実績とデータ活用における強みを活かし、また、コスメ・美容領域のトレンド情報に精通したメンバーから成る専門チームの立ち上げに至ったとしている。

若者からお年寄りまで、美容を求める全ての人の心をつかみ、より多くの消費者に企業が伝えたいメッセージを届けることで、商品・ブランドの認知拡大及び売上向上を力強く支援していくとのことだ。