アンカー・ストアは、初の空港隣接店となるAnker Storeを「羽田エアポートガーデン」に2023年1月31日にグランドオープンすると発表した。

Anker Store 羽田エアポートガーデン

同店舗の魅力は、日本の玄関口ともいえる羽田空港第3ターミナルに直結した初の空港隣接店としての利便性と、旅行者も含めた幅広い層の利用者が、道中や旅先でも便利な製品を手にとって試した上で選べることだとしている。

同店舗は、日本語に加えて英語にも対応した製品説明カードの設置や取り扱い製品のカテゴリーサインにピクトグラムを採用する等、インバウンド/アウトバウンドの利用者へも視覚的にわかりやすい設計に。

店舗内には、移動時に欠かせないUSB急速充電器や購入後すぐに使用できる充電済みモバイルバッテリー、飛行機内でも快適に使用できる完全ワイヤレスイヤホン、旅先でのなくしものを無くせる紛失防止タグ等、Ankerグループの最新・人気製品を中心に旅行にぴったりな90製品以上を厳選ラインナップしているとのことだ。

Tまた、ouch&Tryコーナーを用意し、実際に製品を手に取ってじっくりと比較可能なほか、英語・中国語での対応が可能なスタッフも在籍。気軽に相談しながらこれから向かう旅先や自身に合った製品を選ぶことが可能としている。

なお、オープンを記念して2023年1月31日~2月12日の期間中は全製品を10%OFFで購入できるキャンペーンを行うほか、5,000円以上(税込)購入の人へは期間限定で先着100名にAnkerオリジナルのガジェットポーチをプレゼントするとのことだ。

「Anker Store 羽田エアポートガーデン」店舗概要

【店舗名】
Anker Store羽田エアポートガーデン

【住所】
〒144-0041東京都大田区羽田空港2-7-1 羽田エアポートガーデン 2F Anker Store

【営業時間】
10:00-21:00(2023年1月現在)
※状況に応じて、営業時間は変更になる場合があり。