愛犬と泊まれる宿泊施設の予約サイト『いぬやど』を運営する、ブッキングリゾートでは、愛犬特化型予約サイト『いぬやど』の集客FCのフラッグシップモデルとなる、『天然温泉&プライベートスパ ドッグヴィラ千葉南房総』を千葉県南房総市に開業すると発表した。

~愛犬と自由な滞在を楽しむプライベートヴィラ~

千葉県南房総市の自然豊かな温泉が湧き出る場所に、4棟限定の客室温泉、サウナ、プライベートプール、プライベートドッグラン付のプライベートヴィラホテルが誕生。自然豊かな場所で優雅な滞在と、プライベートヴィラならではの非日常体験を楽しんでほしいとのことだ。

自然豊かな千葉県南房総市に位置する全4棟のプライベートドッグヴィラ

首都圏から2時間以内、千葉県南房総エリアに全4棟の愛犬同伴専用のプライベートヴィラが誕生。敷地内に湧き出る源泉を使用した客室温泉、サウナ、プライベートプールを配した非日常空間。大切な愛犬と一緒に、アクティブに、ラグジュアリーな空間を楽しめる。

広大なプライベート空間
各棟300㎡以上の専有面積を超えるヴィラ型客室

各棟300㎡の専有面積を確保し、ゆったりとした空間づくりを意識して設計。客室・食事スペース合わせて80㎡と、複数頭の愛犬を連れていても十分な広さとなっているという。

また、客室・ガーデン部分には脱走防止の柵を設置しているためノーリードで滞在できるとのことだ。

敷地内に湧き出る天然温泉
良質な自家源泉を各棟に配した客室温泉

敷地内に湧き出る天然温泉を各客室に完備。泉質は鉄分を含む若干黄色がかった塩化物強塩温泉となり、湯冷めしにくいのが特徴。さらに、天然の化粧水と称されるメタケイ酸は基準値の倍以上の含有率となる。また、敷地内に源泉があることにより、鮮度を保ち劣化することなく客室まで配湯しているという。

源泉名:黄金温泉
泉質:ナトリウム-塩化物強塩泉

誰にも邪魔されない空間
80㎡以上のプライベートドッグラン

各棟大型のプライベートドッグランを用意しており、愛犬も思う存分に羽を伸ばして過ごせるという。約80㎡以上のドッグランにはドッグアジリティを設置し、アクティブに、自由に楽しめる空間を用意。

非日常空間を演出
アクティブに楽しむプライベートプール

各棟にプライベートプールを設置。約30㎡、水深10cm~60cmのすり鉢状のナチュラルプール。人の目を気にせず、好きな時に好きなだけ入ることができる。

自然の香りを楽しむ客室サウナ

食事棟内の客室温泉に隣接する形で専用サウナを用意。熱したサウナストーンに水をかけるロウリュも楽しめる他、リラックス効果のあるアロマオイルも利用可能。

千葉県エリアの食材を部屋食で提供

千葉県の”千産千消”の食材にこだわり、エリアのブランド食材をメインとした 部屋食、BBQを専用の食事スペースで堪能できる。また、好きな食材を持ち込んでの食事、オリジナルBBQも可能。プライベートヴィラならではの自由度の高い滞在を満喫できる。

ドッグフレンドリーサービス

わんちゃんと快適に過ごすためのアメニティ、設備を用意。
・無料レンタルグッズ
・わんちゃん用食事
・各棟専用ドッグラン
・ウエルカムトリート

持続可能な社会を目指して、SDGsの取り組み

同館では持続可能な社会を目指してアクションを起こしていくという。地域の生産者との連携、食品ロスの削減、環境に優しいアメニティの利用など、同館が取り組めることをひとつひとつ実施していくとしている。

今、できること
保護犬が家族と出会う手伝い

昨今保護犬、猫の殺処分など、社会問題として認知されるようになってきたが、年間3万匹以上の犬・猫が家族が見つからず、殺処分されているのが現状であるという。同社は保護犬・猫が新しい家族と出会う手伝いを、微力ながら実施していきたいと考えているとのことだ。

エリアの保護団体様や独自会員制度を活用し、情報発信、ペットレジャー施設として、同館が今できることを行っていくとしている。

わんちゃん同伴宿泊予約サイト『いぬやど』会員限定の予約特典

ドッグヴィラ千葉南房総の開業に合わせて、わんちゃん同伴宿泊予約サイト『いぬやどβ版』をオープン。いぬやど会員限定の特典を用意。