AMP

AMP CLOSE×

ファミリーマート、「ファミマプレミアムチキン(骨付き)」などクリスマス向け商品を本日より発売

ファミリーマートは、「ファミマプレミアムチキン(骨付き)」、「直火焼ローストチキンレッグ(骨付き)」を、本日より全国のファミリーマート約16,500店舗にて数量限定で発売すると発表した。

ファミリーマート、クリスマス向け商品を本日より発売

ほかにも、今年のクリスマスシーズンにぴったりのチキン商品全9種類(セット商品含む)やひとりでも楽しめるケーキをラインアップ。

また、生田斗真さんがファミリーマートのクリスマススペシャル限定ユニット「生田斗真withふぉ~ゆ~」としてデビューする新TVCMの放映も開始するとのことだ。

■ファミマプレミアムチキン(骨付き)
価格:258円(税込278円)※12月20日~25日は税込258円
内容:18種類のスパイス&ハーブで味付けし、パリッと仕上げた衣とプリっとした肉感がたまらない本格的な骨付きチキン。

ファミマプレミアムチキン(骨付き)

■直火焼ローストチキンレッグ(骨付き)
価格:313円(税込338円)※12月20日~25日は税込318円
内容:りんご果汁と香味野菜のさわやかな甘さ、直火焼の香ばしさとジューシーさが魅力のローストチキン。

直火焼ローストチキンレッグ(骨付き)

■その他クリスマス関連商品

(左上)クリスピーチキン(プレーン)(右上)ファミチキ(左下)3種チキンのパーティーセット(右下)プレチキ×チキンレッグセット
(左上)ファミチキ×クリスピーチキンセット(右上)プレチキ×ファミチキセット(左下)ファミチキ6個セット
(左)いちごのショートケーキ(右)和栗のモンブラン

ファミリーマートは、昨年に続き「日本で人気のあるチキンのお店」について、全国の15歳~69歳の男女5000人にインターネット調査を行った結果、「国内で人気のチキン」と聞いて思い浮かべるチキンのお店において、2年連続で2位を獲得したとのことだ。(コンビニカテゴリーにおいては、「人気のお店」「美味しいお店」ともにファミリーマートが第1位)。

【調査概要】
調査主体:ファミリーマート
調査実施機関:オノフ
調査実施期間:2022年7月23日~24日
対象者条件:15歳~69歳男女
調査方法:インターネットリサーチ
サンプルサイズ:5,000s 
※人口構成比を目標として回収し、ウェイトバック集計にて精緻に補正。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?