オーラルテックベンチャーのOh my teethは、日本初のマウスピース矯正D2Cブランド「Oh my teeth」のサービス利用ユーザー数が1万人を突破したと発表した。
また、2022年12月に「Oh my teeth」がサービス開始3周年を迎えたことを記念し、これまでの歩みを振り返る特設サイトを本日より公開したという。
「Oh my teeth」 が3年間どのように歩んできたのかがわかる写真を交えた沿革、数字やユーザーの声、メンバーの想いがわかるインフォグラフィックスを紹介しているとのことだ。
Oh my teethは、従来の歯科矯正が抱える「通院回数の多さ」「金額の高さ」「継続の難しさ」を解決したいという気持ちから、テクノロジーに精通したメンバーと歯科矯正専門家がタッグを組み、「来院は最低1回」「24時間LINEサポート」をはじめとする、未来の歯科体験を提供している。
「テクノロジーで未来の歯科体験を生み出す」をミッションに、通院不要の歯科矯正サービスを運営するための基盤(予約、問診、決済、電子カルテ、マウスピース製造、LINE サポートなど)を開発し、提携クリニックに導入を進めているとのことだ。