AMP

AMP CLOSE×

サントリー、眠気を殺す「KILLER COFFEE」12月6日より新発売 覚醒ビターBLACK・覚醒スイートLATTEの2品

サントリー食品インターナショナルは、“眠気を殺す”缶コーヒーとして「KILLER COFFEE(キラーコーヒー)覚醒ビターBLACK」と「同 覚醒スイートLATTE」を、12月6日から新発売することを発表した。

“眠気を殺す”缶コーヒー「KILLER COFFEE」新発売

コーヒーとエナジードリンクのそれぞれの特長に着目し、コーヒー由来のカフェインを豊富に含みながらも、エナジードリンクのようにしっかり覚醒させるような味わいを持ち合わせた新商品「KILLER COFFEE」。

商品コンセプトは“眠気を殺す”コーヒー。「覚醒ビターBLACK」と「覚醒スイートLATTE」の2品同時発売となっている。勉強、仕事、運転中の眠気を撃退したいタイミングに飲用されることを想定してるとのことだ。

「KILLER COFFEE」いいmいめいめーいめーzいめーじイメージイメージ

「KILLER COFFEE 覚醒ビターBLACK」中味の特長

ブラジル、エチオピア産を中心としたコーヒー豆を厳選してブレンドし、それぞれの豆の特性に合わせ、苦みや美味しさを引き立てられるような深煎りの焙煎。コーヒー由来のカフェインを豊富に含み、苦みと濃さが特徴的な2種のエスプレッソを使用したガツンとビターな味わいで、覚醒へ誘う。

KILLER COFFEE 覚醒ビターBLACK

「KILLER COFFEE 覚醒スイートLATTE」中味の特長

3種の厳選エスプレッソと牛乳をぜいたくに使用し、甘さを引きたてられるように乳と砂糖を最適なバランスで設計。コーヒー由来のカフェインを豊富に含み、目の覚めるような甘さで眠気を撃退し、覚醒へ誘う。 

KILLER COFFEE 覚醒スイートLATTE

●パッケージの特長
ネーミングは、“眠気を殺す”というコンセプトを分かりやすく訴求するよう「KILLER COFFEE」とし、パッケージは、覚醒へ誘う存在としてインパクトあるデビルのイラストを採用し、コーヒーカテゴリーの世界観をアーティスティックに表現。

また、下部に「BY ZONe」と記載することで、エナジードリンクブランド「ZONe」の商品であることを伝えている。

なお、発売にあわせて、「KILLER COFFEE発売記念 新商品が当たる!キャンペーン」を12月13日から実施するとのことだ。

■キャンペーン概要

キャンペーン名:
「KILLER COFFEE発売記念 新商品が当たる!キャンペーン」

応募期間:
2022年12月13日17時30分~2022年12月21日23時59分まで

応募方法:
サントリー公式Twitterアカウントをフォローし、指定のハッシュタグのついた投稿をリツイートすると応募可能となる。

当選者数:抽選で10名

賞品:
KILLER COFFEE スターターパック

KILLER COFFEE スターターパック

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?