富士少額短期保険は、ステージ3まで申し込める、女性特有の乳がんの治療中の患者向けの死亡保険「がんになっても入れるほけん」の提供を開始したと発表した。

がんになっても入れるほけん https://www.fujishotan.co.jp/gan

日本女性の乳がんは、毎年増加傾向にあり、9人にひとりが乳がんになると言われている。

乳がんと診断されるのは、30歳代も多く、他のがんと比較して若年層の罹患が多いことも報告されているとのことだ。富士少額短期保険は、多くのユーザーの声を生かした「乳がんステージ3まで申込める死亡保険」の発売を開始。

乳がんと診断確定された後に加入できる保険は、そのリスクの高さから、なかなか実現できなかったという。ステージ3となると、なおさらであるという。しかし、富士少額短期保険は保障の谷間に置かれ、無保険を不安に思いつつ、乳がんの治療を受けている人々に、少しでも安心して治療に臨んでもらえるよう、今回、乳がんステージ3まで申込める「がんになっても入れるほけん(死亡保険)」の取り扱いを開始するという。

保険料設定も、ユーザーにわかりやすく、ステージ毎の保険料にしたとのことだ。

例えば、乳がんステージ1の40歳女性の場合、保険金額100万円で月々の保険料は1,160円。生活に負担をかけない保険料で、乳がんの治療中でも安心して加入できる死亡保険となっている。

また、乳がんだけでなく、新型コロナ感染症・乳がん以外のがん・がん以外の病気・事故・老衰など、全ての死亡を同額保障。この保険を発売することにより、一人でも多くの乳がんの患者の精神的・経済的な問題解決につながるよう、微力ながら支えていきたいと思っているとのことだ。

富士少額短期保険は、乳がん患者とその家族が安心して生活できるよう想いを込めて、今までに類の無い保険「がんになっても入れるほけん」を発売するとしている。

会社概要
商号:富士少額短期保険
代表者:代表取締役 並木かずえ
所在地:〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1丁目17番10号東武穴水ビル5階
設立:2008年3月
事業内容:少額短期保険業(関東財務局長(少額短期保険)第21号)
資本金:3000万円
URL:https://www.fujishotan.co.jp