大丸トレーディングは、タイの国家プログラム「タイランドエリート」の旧会員権が再注目を浴びていると発表した。
「タイランドエリート」は、タイ長期滞在を可能にするビザ発給等の特典があり、現在は8種類のメンバーシップを展開。なお、タイランドエリート正規代理店「タイランドエリートインフォメーションセンター」は、旧会員権の売買仲介も行っているとのことだ。
【タイランドエリート旧会員権】
2003年にスタートした「タイランドエリート」の会員権で、2003年から2008年頃までに販売された会員権を指す。旧会員権は特典が多く、譲渡も回数無制限で行えることから昨今個人売買の人気が高まっているという。なお、旧会員権の特典は、現在でも利用することが可能とのことだ。
【旧会員権の特典】
1.会員期間は生涯、又は30年以内
2.年会費無料
3.譲渡回数無制限
4.5年マルチプルビザの発給(何回でも入出国可能、1回の入国で90日まで滞在可能)
5.タイ入出国時の空港内VIP待遇(回数無制限)
6.タイ入出国時のリムジン送迎(回数無制限)
7.ゴルフ(グリーンフィー)無料:年間365回
8.マッサージ無料:年間365回
9.無料健康診断:年間1回
10.銀行口座開設
11.その他
旧会員権の最も大きな魅力の一つは、第三者への権利譲渡が何度でも行えることだという。また、ゴルフ(グリーンフィー)が毎日1回無料、有名マッサージ店での施術が毎日1回無料など、現行のメンバーシップには無い特典もあり、知る人ぞ知る特別な会員権とのことだ。
なお、旧会員権の譲渡は個人間の取引としている。タイランドエリートを運営する国営企業は名義変更手続きのみを扱い、売買の取引には関与しないため、個人間の信用取引となり、契約には十分な注意が必要となる。
タイランドエリート正規代理店のタイランドエリートインフォメーションセンターでは、旧会員権の売買の仲介も実施しており、売主と買主をつなぎ、公平な売買を行うための売買契約書を作成、エスクローも行い、安心安全な売買の成立を行っているとのことだ。