セブン&アイ・ホールディングスは、2022年8月3日より都内のセブン‐イレブン10店舗の店頭レジカウンターにて、「イトーヨーカドーネットスーパー」での注文商品の受け取りを開始しているという。
同取り組みは、都内マンションに併設したセブン-イレブンを中心に展開し、マンション居住者や近隣居住者へのサービス向上を目的としたテストとなるとのことだ。
セブン‐イレブン店頭レジカウンターで、「イトーヨーカドーネットスーパー」の野菜や肉・魚などの生鮮品から日用品まで、常温、冷蔵、冷凍の3温度帯の商品が受け取り可能。
前日23時までの注文で、当日の14時から23時59分までいつでも商品を受け取ることができるため、ユーザーの帰宅時や外出時など都合に合わせて利用できるという。今回のテストを踏まえ、他の店舗への拡大も今後検討していくとしている。
セブン&アイ・ホールディングスはこれからもグループのシナジーを活かし、ユーザーの生活に寄り添うサービスを提供していくとのことだ。
<セブン‐イレブン店頭レジカウンター受け取り概要>
◆注文対象店舗:
イトーヨーカドー ネットスーパー西日暮里店
◆受け取り店舗:
セブン‐イレブン10店舗(2022年8月現在)
荒川5丁目店、荒川西尾久3丁目店、荒川西尾久8丁目店、荒川おぐぎんざ店、荒川店、西日暮里道灌山通り店、京成町屋駅前店、荒川東日暮里6丁目店、荒川三ノ輪駅西店、荒川東日暮里5丁目店
◆スキーム内容:
・ユーザーが「イトーヨーカドーネットスーパー」にて商品を注文し、受取場所としてセブン‐イレブンの店舗を指定
・前日23時までに注文した商品を14時までに指定の店舗まで配送、店舗にて保冷バックで商品を保管
・セブン‐イレブンの店頭レジカウンターにて「お客様番号」と照合し、商品を受け取り
※8月24日から9月30日まで配達料金無料サービスを実施