アウトドア愛好家を応援するLEVEL 1は、用途に合わせつなげて長さを変えて使える多機能ペグ「TSUNAGU(つなぐ)(以下、TSUNAGU)」を2022年7月5日から一般発売を開始したと発表した。

シャフトをつなぐことで、1本で3つの長さに調節でき、全長44cmまで伸ばすことができ、アイデア次第でアウトドアに幅広く活躍するマルチギア。

「TSUNAGU」の特徴は以下。

●1本で3つの長さに調整できて汎用性が高い
●消耗した部品を交換できて、サスティナブル
●アイデアしだいで、幅広い用途で使えるマルチツール
●水に強く錆びないステンレス素材

同商品は、キャンプの悩みである、「荷物が重く運搬にも不便で、収納もかさばる」を解決し、“マルチ”に使えるギアを作ろうと、町工場と共同開発してゼロから考案した多機能なペグであるという。

デザイン設計は、数多くの町工場プロジェクトを展開しているプロダクトデザイナー「Pit-A-Pat」の大井雅人氏が担当し、町工場の優れた技術とスタイリッシュなデザインと機能性を備えているだけでなく、消耗した部分のみを交換できる。

環境に配慮した設計で、永く使えるサスティナブルなペグが誕生したとのことだ。

マルチに使える「TSUNAGU」使用例 ペグとしてはもちろん、焚火台やランタンスタンドにもなり、さまざまな場面で活躍する画期的なアイテムとなっている。

■「TSUNAGU」商品概要
・商品名:TSUNAGU
・販売価格: 20cm:7,260円、32cm:11,120円、 44cm: 15,180円
・URL https://amzn.to/3AqAr4c  ※Amazonで 割引クーポン配布中
・本体全長(重さ): 20.5cm(86g)/ 32.5cm(132g) / 44.5cm(178g)
・素材:ステレンス