洋風クッキングソースや冷凍ポテトを展開するハインツ日本は、デリバリーサービス「Wolt(ウォルト)」とコラボレートし、「Wolt」に加盟する東京エリアのグルメバーガー取扱店を対象にしたキャンペーン「HEINZ BURGER WEEK(ハインツ・バーガー・ウィーク)」を2022年7月5日から7月18日まで実施すると発表した。

「Wolt」に加盟する東京エリアのグルメバーガー取扱店を対象にしたキャンペーン「HEINZ BURGER WEEK(ハインツ・バーガー・ウィーク)」開催(写真はイメージとのこと)

昨年に広島と博多で実施し、2回目となる同キャンペーンは、グルメバーガー店が多数ある東京エリアでの実施となる。

同キャンペーンの期間中は、対象店で特別セットを注文すると配送料が無料になるほか、人気のホットソース「シラチャーソース」の個袋や、ハインツオリジナルのココット皿(非売品)をプレゼントするという。さらに、バーガーは特別なラッピングペーパーで届けられるとのことだ。

「シラチャーソース」は、タイで生まれアメリカで大人気となった定番ホットソース。とうがらし・ガーリック・砂糖・酢に、ハインツならではのこだわりとしてトマトを加え、風味と酸味を効かせた旨辛味が特徴だという。

バーガーとの相性も抜群で、後を引く旨辛ソースで味変しながら楽しめる、これからますます暑くなる夏にぴったりの味わいだとしている。 

シラチャーソース

「シラチャーソース」とともにプレゼントする非売品のオリジナルココット皿は、ケチャップやマスタード、ソースなどを入れて、フライドポテトやバーガーのディップに使いやすいもので、ハインツのロゴが入ったコレクターズアイテム。

また、同キャンペーンで使用する特別なラッピングペーパーは、長引くコロナ禍で停滞する人々の心に外食という食べる楽しさを思い出して元気になろうという意味を込めた「ALL SORROWS ARE LESS WITH BURGERS!!」(沈みがちな今のココロをバーガーでハッピーに!)というキャッチコピーが、ケチャップ色でデザインされている。

左:特別なラッピングペーパー 右:非売品のオリジナルココット皿

■キャンペーン概要

キャンペーン名:
HEINZ BURGER WEEK(ハインツ・バーガー・ウィーク)

実施期間:
2022年7月5日-7月18日

内容:
期間中、デリバリーサービス「Wolt」より対象店でバーガーを含むメニューの注文で、

1.1,200円以上で配送料無料
2.定番ホットソース「シラチャーソース」の個袋1つ付
3.1注文につき、ハインツオリジナルのココット皿(非売品:直径約9cm、深さ約2cm)を1つプレゼント 先着1,000個
4.限定の特別ラッピングペーパーで提供

なお、店舗によりラッピングペーパーを使用しない場合がある。また、プレゼントは先着順のため、用意できない場合がある。

対象店:
東京エリアのグルメバーガー取扱店23店(詳細は以下リスト参照、五十音順)

東京エリアのグルメバーガー取扱店23店

注文方法:
「Wolt」のアプリで「HEINZ BURGER WEEK」対象店舗を選択して注文。

対象店のバーガーイメージ 左:オーセンティック 右:マクレーン オールドファッション ダイナー