LINEは、LINEが提供する有名占い師による占いを配信するオンライン占いアプリ「LINE占い」、「LINEトーク占い」、「LINE対面占い」の3サービスを「LINE占い」にブランド統合し、新たにWEB版「LINE占い」を公開することになったと発表した。

今後は、「LINE占い」を入り口に、オンライン相談サービスの普及を目指していくとしている。

■「LINE占い」、「LINEトーク占い」、「LINE対面占い」がブランド統合

LINEが提供するオンライン占いサービスは、2013年にスタートした有名占い師による占いを配信するオンライン占いアプリ「LINE占い」にはじまり、2016年には占い師と1対1でチャットや電話で楽しめる「LINEトーク占い」、2021年にはビデオ通話機能で占い師と対面鑑定ができる「LINE対面占い」の3サービスを提供している。

「LINE占い」、「LINEトーク占い」、「LINE対面占い」の3サービスはLINEのプラットフォームとテクノロジー、これまで培った占いサービスのノウハウを共有しながら運営していたが、今回、6月23日をもってブランド統合し、新しい「LINE占い」としてひとつのサービスとなったという。

3サービスをワンタップで横断できるようになったことでユーザビリティが向上し、サービスを横断して新しい占い師を検索しやすくなったことで、ユーザーと占い師の“新たな出会い”を創出するとのことだ。

■新たにタブを設置し、リニューアル

新しくなった「LINE占い」では、「チャット占い」「ビデオ占い」「無料占い」「マイメニュー」タブを新設し、LINE上で、無料占いが楽しめるように。

■WEB版「LINE占い」がオープン

ブランド統合にあわせて、より多くの人に占いを楽しんでもらうため、6月23日より新たにWEB版「LINE占い」を公開。

これまでLINE占いアプリやLINE版LINE占いといったスマートフォンを中心としたサービス展開であったが、ブラウザでも活用できるようになったことで、幅広い年齢の人が利用できるようになるとのことだ。

WEB版「LINE占い」の総提供コンテンツ数は4.7万以上にのぼり、豊富な占いメニューの中から、恋愛相談や転職相談などユーザーの悩みに合った占いコンテンツを楽しめる。

■今後の展開について

「LINE占い」では、ユーザーと占い師の“新たな出会い”を創出すべく、様々な施策を展開していくとしている。

今回のブランド統合によりサービス改善速度の向上、ニーズを踏まえた新機能の企画・提供を加速化させ、さらなるユーザー数拡大を進めていくとしている。

さらに、1,400人以上の占い師が活躍している占い師を、今期中に占い師の人数を1.2倍へと強化し、占い師の育成サポート、社会的地位向上に向けて施策検討を進めていく予定であるという。

「LINE占い」は、オンライン相談サービスの領域において、ライトな「占い」をきっかけに占い師と出会い、気軽に悩みや不安を相談できる身近な存在を目指すとのことだ。

■WEB版「LINE占い」オープン記念 お得なキャンペーンをスタート

ブランド統合を記念および、WEB版「LINE占い」オープンを記念して、お得に占いが楽しめるキャンペーン開催。

デジタル占い https://lin.ee/xTChpkD/dtly
そのほか占い https://lin.ee/1SSZ743/errq/pr

今後も、より手軽に占いを楽しめるよう、国内最大規模の占いプラットフォームとしてさらなる成長に向けて業界をリードし、「占い」を通じて日常の悩みや不安を解決し、毎日を楽しめるエンターテインメントを提供していくとしている。