イケア・ジャパンは、フレキシタリアンフード フェアを、2022年5月12日から7月10日まで期間限定で開催すると発表した。

フレキシタリアンフードフェアは、サステナブルな暮らしの観点から、時々菜食を取り入れる「フレキシタリアン」、「ゆるベジ」のメニューを、気軽に手ごろな価格で楽しめるフードフェア。

イケアは、動物性食品と比べて地球環境への負荷が少ないプラントベースフードの提供に力を入れているとのことだ。

イケア・ジャパン カントリー フードマネージャーの佐川季由氏は、今回のフードフェアについて次のように述べている。

『より快適な毎日を、より多くの方々に』というビジョンのもと、イケアは人と地球にポジティブな影響をもたらす、より健康的でサステナブルなライフスタイルを提案したいと考えています。今回のフレキシタリアン フードフェアが、お客さまにとって、無理なく楽しみながら、健康的でサステナブルなライフスタイルを取り入れるきっかけとなれば嬉しいです。

フレキシタリアン フードフェアでは、美味しく、ボリュームたっぷりなメニューを、手ごろな価格で用意。キーマカレーやオムカツカレーには、プラントベースミートと、生育環境に配慮して健康に育った鶏の平飼い卵を使用しているという。

また、プラントベース唐揚げは、本物のお肉の味と食感を再現した植物由来の原料を使用。いずれも、普段肉が好きな人にも満足できる、美味しくて満足感たっぷりなのに、ヘルシーでサステナブルなメニューとなっているとのことだ。

【フェア概要】
◼ 開催期間:2022年5月12日 ~ 2022年7月10日
◼ 開催場所:イケア店舗
※ IKEA原宿、IKEA渋谷、IKEA新宿では取り扱いメニューが異なる。各店舗の取り扱いメニューについては、ウェブサイトに記載。
※ 店舗により、取り扱いのない場合や品切れとなる場合があるとのことだ。
※ 内容は変更される場合がある。
◼ URL:
https://www.ikea.com/jp/ja/stores/restaurant/ca00-flexitarian-food-fair-pubabe72d90