AMP

AMP CLOSE×

TikTok、「Effect House」公開ベータ版の運用開始  誰でもエフェクトが作成可能に

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、TikTokユーザーが誰でも気軽にエフェクトを作成できる「Effect House」の公開ベータ版の運用開始を発表した。

「Effect House」

エフェクトは、創造性を刺激するTikTok体験の中核の一つとし、様々なトレンドチャレンジを生み出してきたという。

これまで多くのエフェクトが魅力的で没入感のある幅広いフォーマットを通じて、クリエイターの自己表現、エンタテインメント、そしてストーリーの共有に影響を与えてきたとのことだ。

TikTokは、TikTok公式制作のみであったエフェクトの可能性を広げるため、TikTokユーザーの誰もが気軽にエフェクトを作成できるプラットフォーム「Effect House」の公開ベータ版の運用を開始。

昨年10月に限定公開で運用していたベータ版では、世界中で450人以上のエフェクトクリエイターがエフェクトを作成し、15億以上の動画がこれらのエフェクトを使って投稿され、そしてこれらの動画の再生回数は6,000億回を超えたとしている。

独自のエフェクトを作

今回、世界中で「Effect House」の公開ベータ版の運用を開始することで、今まで以上に世界中のユーザーが
TikTokのエフェクトを通して、新たなクリエイティブな空間をユーザー自身で開拓できると確信してているという。

また、「Effect House」では、直感的なデザインや開発技術を備えたツールや学習ガイドを提供するとし、「Effect House」は、世界中のクリエイター、デザイナー、そして開発者がTikTokエフェクトの新しい世界観を想像し、TikTokコミュニティのための独自エフェクトの作成を期待しているとのことだ。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?